FC2ブログ

水木しげる「コミック昭和史第2巻 満州事変~日中全面戦争」

10月20日に中原の虹1巻を読み終わって、第2巻レンタルに間ができてしまったのでつなぎで読みました。中原は、張作霖の部下の馬賊の、愛する人と敵として再会してしまった劇的な話が印象的。これから袁世凱と張作霖がどうからむか楽しみですな。登場人物のキャラが立ってます。
DSCF4090-2.jpg

コミック昭和史は3回目くらいかな。中原と同じくらいの時代かと思ったけど、少し後で、張学良が少し出てきただけだった。
スポンサーサイト



浅田次郎「中原の虹 第一巻」

ザックジャパン2戦目の日韓戦があった10月12日、会社帰りに百草図書館でレンタル。短い電車時間でまた、ちょびちょびと読み中。張作霖登場!ってどんな人だっけ。何か戦争のきっかけの事件にかかわったような・・・これからわかるでしょう。まだまだ序の序盤。
DSCF4083-2.jpg

浅田次郎「珍妃の井戸」

さいたままでの往復で読了。いつもは5分間の電車中で読んでいて、一気に進みました。「蒼穹の昴」から入って、次の中原も楽しみ。本屋で見たダビンチで日曜日の夜にドラマがあることを知って、こちらも楽しみです。話も面白くて、深くて、何だか文が明るくていいんだよね。
DSCF4071-2.jpg

雑誌「OUTDOOR EQUIPMENT」

1996年のアウトドア雑誌です。そういえば14年前、いいなほしいなとグッズの紹介ページをよく眺めていました。実際に出掛ける事はほとんどなかったのですが・・・  この雑誌は気になるジャケットなんかがあってとっておいたのですな。
寝床に活字を持ってきて、寝る前に読んだり読まなかったりするのですが、先日はこの雑誌を引っ張り出して眺めていました。
DSCF4051-2.jpg
プロフィール

nθmu

Author:nθmu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR