FC2ブログ

誉田哲也「歌舞伎町ダムド」

ジウの後の話。新世界秩序、歌舞伎町セブンが出てきます。

東弘樹警部補が新世界秩序のターゲットになります。危うし東!!

またまた悪そうなやつが出てきて、止まりませんでした。

「ダムドくん」のセリフがちょっとはまりました。

20150329_183436歌舞伎町ダムド




スポンサーサイト



吉村昭「戦艦武蔵」

石破さんの「国防」にこの本を読んだ話が書いてあったのがきっかけで、
読みました。

ちょうど8割5分くらい進んだところでニュースがありました。
マイクロソフトの創業者の一人、ポール・アレン氏がフィリピンン諸島中央部
のシブヤン海水深1000mに沈んだ武蔵を発見しました。すごい。

物語はたんたんと記録の様に進みますが、熱い時代の空気を感じます。
戦艦武蔵を作るところがとてもおもしろい。

当時の防衛情報セキュリティもリアルに感じます。
戦艦を作る前半は、とんでもない船を作る情熱に感歎します。
後半は出来た船を使うために力を注ぐのですが、出陣した後どんどん状況が
変わり、力を存分に発揮することなく悲惨な最期、本当に悲しい行方となります。

とてつもなく大きい物を作るときには、何かすごい力が働いているのでしょう。
クフ王のピラミッド、万里の長城、黒四ダム。大きい物は何か感動を呼びます。

20150215_210556戦艦武蔵



プロフィール

nθmu

Author:nθmu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR